レディース靴の地域別サイズ表記の違い


日頃慣れ親しんだCm(センチメートル)表記。
自分の靴のサイズはだいたい「23.5cm」とか、日本人はセンチ単位で覚えている人がほとんどです。

しかし、シューズは海外ブランドも多く、サイズ表記で「37」とあると「??」っとなってしまったりした事はありませんか。

今回は、自分の靴のサイズが一目で分かる、地域別サイズ対応表を作ってみました。

基本的には、お店にいけば店員さんが丁度良いサイズを探してくれるので
○○センチで覚えておけば間違いないですが、
最近は靴の通販も進化していて、利用する機会が増えていると思いますので、
すぐにサイズが分かる事に越した事は無いですよね。

日本サイズ ヨーロッパサイズ
(フランス・イタリア)
アメリカサイズ UKサイズ
(イギリス)
21.5cm 33 4 2 1/2
22.0cm 34 4 1/2 3
22.5cm 35 5 3 1/2
23cm 36 5 1/2 4
23.5cm 37 6 4 1/2
24cm 38 6 1/2 5
24.5cm 39 7 5 1/2
25cm 40 7 1/2 6
25.5cm 41 8 6 1/2
26cm 42 8 1/2 7